「換気扇の汚れは木工用ボンドで剥がし取る 」 ソレダメ!?あなたの常識は非常識!?

2016年12月14日の「ソレダメ!?あなたの常識は非常識!?」で、「換気扇の汚れは木工用ボンドで剥がし取る」 について説明がありました。

実演販売歴10年で、お掃除のスペシャリストで、お掃除プリンスの石ちゃんの話では、換気扇の汚れは、木工用ボンドで一気にはがし取るとキレイになるそうです。

お掃除プリンス石ちゃんの簡単お掃除テク300 [ お掃除プリンス石ちゃん ]

方法は、木工用ボンドを、換気扇に厚めに塗ります。ボンドは、乾くと体積が減ってしまって、薄くなてしまうので、初めに木工用ボンドを、厚く塗ります。

そうすると、頑固な油汚れも、パックの様な感覚で、気持ちよく汚れが取れます。

しっかり乾いたら、剥がす事で、汚れが一気に取れます。因みに、この方法で、テレビのリモコンやブラシなど、細かい隙間汚れもピカピカになります。

そして、キレイになったら、もう一度ボンドを塗って、元に戻すのがオススメで、次回お掃除をする時は、はがすだけで、ピカピカになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です